4/29(sun) 東京ドイツ村へ行った


 GWを利用して、袖ヶ浦にある東京ドイツ村へ行きました。
 前回行ったときはかなり空いていたので、GWとはいえアレだけの広さだからきっと大丈夫だろうとナメていたら大誤算!高速降りてすぐに渋滞でした。ゲートをくぐるまで小1時間それからまた10分あまり。なので車の中で早くもお弁当に手をつけ機嫌よくとろとろ目的地に向かっていきました


        どこまで行っても渋滞 渋滞。諦めてUターンする車もかなりありました。

 駐車してしまえばさすがムダに広いといわれるドイツ村。芝生の上を転げまわったりアトラクションに乗せたりで、子供を引きずりまわすのでした。
 パターゴルフは諦めましたが、用意していた海パンを履かせて水浴びも慣行。
 お弁当は行きの車で消えてしまったので、ドイツ製(?)パンを購入しながらカキ氷をほおばりました。

 
                    子供は転がって移動・・・・遅い!

 
         グラススキー                       ブタキッズコースター(後ろから2番目)

 
       面白自転車                                   休憩 
  
       水浴び                                チューリップ畑

  
      観覧車                            ブランコ

 当然帰りも渋滞



ときどきDiary TOPにもどる